LOG

Murder For Two @ Bunkamura シアターコクーン

「Murder For Two」@ Bunkamura シアターコクーン

f:id:woofer_girl:20220111153314j:plain

当日券。初演1公演しか観ていないので、そうだった!こうだった?こうだった!をしながら。whodunitとコメディの余白があって遊びがある好きな作品。2人13役に加えて劇伴ピアノ演奏ありという超ハード作品だけど、どうしてこんなにちゃんとキャラクターがわかるのかわからないくらいにわかる。容疑者たち濃すぎるので、本に書きたくなってしまうよね…でも個人情報だよ。坂本くん再演の利と、初演受け止める松尾マーカスから再演ぶん回される海宝マーカスとなり、強靭なコメディだった。基礎体力高いの大好き。

マーカスが若くなったので、ステフとマーカスの年齢差がほぼなくなって、きゃっきゃしてるのかわいい。Tシャツ、初演の記憶がないので新演出なのだろうか。

耳元でふなっしーのモノマネをする。食物繊維。訛る消防士ヘンリー。

www.murderfortwo.jp

あらすじ
偉大なアメリカ人作家のアーサー・ホイットニーが、自らのバースデーパーティーの席で銃に撃たれ、致命傷を負って殺された。現場から1時間と、最も近い町にいた新米刑事マーカスは、寡黙な相棒のルーを引き連れ現場に向かう。個性豊かな容疑者たちが立ちはだかる。犯人はアーサーの有名女優の妻 ダリアか?それとも第一容疑者として疑われている、プリマドンナのバレットか?はたまた馴れ馴れしい態度で接してくる、精神科医のグリフか?ベテラン刑事が到着するまでの限られた時間の中で、事件を翻弄する容疑者たち。果たしてマーカスは真犯人を見つけることができるのか?時間は限られている、急げマーカス!逃げ切れるか真犯人!音楽と騒乱と殺人事件が、完璧な配分でブレンドされたミュージカル。2人の役者が演じるのは、計13人のキャラクター。全編生ピアノ、捧腹絶倒のステージ!